どうしようもないとは・・・・

CIMG5246

えーっ、現地時間ではもうAM2:00です。この写真はつい1時間ほど前までに勝ち取った僕の勝利金額です。なんと40$を元金としてはじめた25¢スロットでこれを100$にして、更にそこから300$まで上がりつめ、台を1$に移してあっというまに500$まで押し上げました。途中5¢のマシンで1000倍をひくなど驚愕なひきをみせておりました。

ただひとつここでお伝えしなくてはいけないことは、現時点でこの金額はすでになくなったということです・・・・

それはなぜか・・・

人間には射幸心というものがあり、これを抑制できない人間は結局駄目な結果を生むことになってしまいます・・・

上へ上へと望むばかりに、高額レートのスロット(5$)でひと勝負してしまいました・・・

結果・・・・すべてが無へ・・・・

あーっ、駄目な人間です・・・・

もともとあぶく銭ですが、その時間を楽しんだことよりも後悔が重くなっては駄目です。

 ああああーっ、もう寝ます。

でも、明日こそ確実に・・・・

駄目駄目人間でした。

Zumanity

Zumanityをホテルニューヨーク・ニューヨークで観た。シルク・ドゥ・ソレイユが企画しているのだが、ちょっと画線をはずして人間の性と価値観を極限まで高めたサーカスみたいな感じだった。もっと簡単にいうと、裸の男女が織り成す人間組曲みたいな感じ・・・

CIMG5227

内容については細かくかかないけど、個人的にはかなり楽しめた。ただ英語がもう少し理解できればなぁ・・・いつものことながら他の人が笑うタイミングがどうしてもわからなかったり、なぜ笑ったかがわからないとショーの半分も楽しめない場面もあり、サーカスのイメージよりも会場参加型だったのでなおさらでした。ただおもしろい事件もあったのでそれはまたいつか写真をアップします。

CIMG5231

とりあえず、会場の外にいたアントニオと記念写真をとりました。彼の身体もすごいですが、実は写真に写っていませんが、彼の下のズボンは股の部分に穴があいており、かなりのものをつつみこんだ下着でみたされています。なんかくやしいのでそれはとりませんでした。

Grand Canyon National Park

Grand Canyon National Park そう!今日はさきほどまでグランドキャニオンに行ってきました。会社のご配慮でひとつだけ好きなオプショナルツアーを選ばせてくれるというので、うちの事業部のみんなはそろってグランドキャニオンツアーにしました。

個人的にはこのラスベガスは大学4年のアメリカ卒業旅行の時にも来ており、その際にもグランドキャニオンを訪れたことがあるのですが、前回(バス?)と違って今回はなんと小型飛行機でグランドキャニオンのノース・リム (North Rim) とサウス・リム (South Rim) まで行くというのですからかなり興奮してきました。

CIMG5218

これがその飛行機です。揺れは行きについてはそれほどひどくなかったです。機内の窓を覗き込んでみるともうすでラスベガスではなくネバダという感じです。

CIMG5102 CIMG5106 CIMG5108 CIMG5114

こんな景色が眼下に広がっています。

グランドキャニオンのサウス・リム近くの空港に降り立った我々が向かった先で見た景色がこれです。

CIMG5159

言葉がでないくら壮大なこの景色を見れただけでもよかったです。
前回見たときよりもなぜか新鮮でした。

CIMG5130

まぁ、そんなこんなで記念写真です。flickrで他の写真の一部を公開しているので
よかったら見てください。

海外でネット初接続!

アメリカ合衆国に無事に到着しております。飛行機に揺られること約9時間、ロスアンゼルス空港に到着し、乗り継ぎを経てラスベガスへと向かった我々は現在2日目の夕方を迎えようとしています。

CIMG5224

ホテルの部屋から撮った今のベガスです。

個人的には時差ボケ及び早速のカジノでの夜遊び(軽く惨敗)などですでに体調がおかしくなりつつあります。今日もこれから外出してショーを見る予定ですが、ちょっとホテルの部屋でゆっくりする時間ができたのでインターネットに接続してみることにしました。

 ラスベガスの主要ホテルは既にほとんどのホテルにおいてインターネット接続環境が各部屋まで提供されています。ホテルのHPなどでは記載されていませんが、部屋には必ずといっていいほどローゼットとケーブルがあり、それに接続しブラウザから簡易認証を済ませれば誰でも気軽にネットに接続できます。

CIMG5222

私もケーブルを接続しブラウザを立ち上げ、認証に必要な情報を打ち込んで対応していたのですが、どうも別途アクセスコードが必要とのこと・・・そのアクセスコードはテレビのメニューで表示されると説明書に書いてあったのでその画面に行ってみると

「この部屋でインターネットを使うにはフロントへ連絡せよ」

という文面が英語で書かれている・・テレビ画面にも何もでない・・・しかたがないのでフロントへ行き、英語でインターネットが使いたいことを伝えることに・・・すると個別にクレジットカードを要求されその場でアクセスコードを発行、認証してくれました。ようはデポジットが必要だったみたいです。

さて、そんなこんなでようやくネットにつなげました。アメリカはDSLよりCATVの接続が多い国です。このラスベガスもたぶんどこかのCATV経由でつながっているのかけっこう快適に接続できております。

まぁ、そんなところで初めて海外でネット接続成功しました。さて、時間もないのでちょっとだけ次の投稿で今日行ったところなどをアップします。