沖縄に一人で旅したやつがいた

同期で営業のS君がこのGWにマイルがたまっていたので一人で沖縄に旅行に

 いったようです。車の運転が苦手な彼は徒歩とバスと相乗りタクシーで

那覇、万座、名護、本部と回ったそうです。

そんな彼からおもしろい写真をもらったのでアップします。

aya1

 気になる・・・・

aya2

あやさんです。

以上

ドメイン

このサイトのドメインですが結局

okawarifile.com 

で確定しております。

ただ実はその前に

tabesugi.com

というドメインを取得しており、そのドメインもいまは指定先が特にないので

このサイトが表示されるようになっております。

今後の展開次第でどこか使えるところがあれば使いますが、案外価値の

ある(?)ドメイン名という見方もあり、運用次第かなと思っております。

食べすぎ胃のもたれで困っている人が参照しそうなドメインではありますが・・・

Commented entry list

最近のコメントとトラックバックをサイドバーで表示させたいと思い、いろいろと他の人のサイトを眺めているとHirobee’s Trail [Memorandum]にあるCommented entry listにたどり着いた。

いろんな方の導入手法などを参考にしてプラグインまではうまくいったがsidebar.phpの編集でまたもや行き詰る。

「最近のコメント」

この一言をコメントリストの手前に挿入したいのだが、なぜか反映されない。

 <li><h2>最近のコメント</h2>
<?php get_recently_commented(); ?>
</li>

正解はこれなのだが、一部文法に間違いがあり最後</li>を<li/>にしていたみたいです・・・初歩中の初歩の話なので恥ずかしいが、そんな間違いに10分くらい悩みました。

学生時代、自分のホームページを作るためにHTML文書を見よう見まねでメモ帳で作っていた時もこんな間違いばっかだったのでなんだか自分でも笑っちゃいました。

というか、言語とかいまだによくわからないのでちょっと整理します。

WP Grins

😎 😳 😛 🙄 😉 😥 😮 😆 😐 ➡ 🙄

 こんなフェイスアイコンが標準でWordPressにはあったのですね。僕はよくわからずWP Grinsというプラグインを導入してはじめて表示させることができました。

 どのようなタグで通常は表示できるのでしょうかね?

ほんと勉強不足というか、タグとかスクリプトとかよくまだわかっていません。

いろんな人のサイトをみて、直接言語を打ち込んでみたりして試行錯誤です。