海外でネット初接続!

アメリカ合衆国に無事に到着しております。飛行機に揺られること約9時間、ロスアンゼルス空港に到着し、乗り継ぎを経てラスベガスへと向かった我々は現在2日目の夕方を迎えようとしています。

CIMG5224

ホテルの部屋から撮った今のベガスです。

個人的には時差ボケ及び早速のカジノでの夜遊び(軽く惨敗)などですでに体調がおかしくなりつつあります。今日もこれから外出してショーを見る予定ですが、ちょっとホテルの部屋でゆっくりする時間ができたのでインターネットに接続してみることにしました。

 ラスベガスの主要ホテルは既にほとんどのホテルにおいてインターネット接続環境が各部屋まで提供されています。ホテルのHPなどでは記載されていませんが、部屋には必ずといっていいほどローゼットとケーブルがあり、それに接続しブラウザから簡易認証を済ませれば誰でも気軽にネットに接続できます。

CIMG5222

私もケーブルを接続しブラウザを立ち上げ、認証に必要な情報を打ち込んで対応していたのですが、どうも別途アクセスコードが必要とのこと・・・そのアクセスコードはテレビのメニューで表示されると説明書に書いてあったのでその画面に行ってみると

「この部屋でインターネットを使うにはフロントへ連絡せよ」

という文面が英語で書かれている・・テレビ画面にも何もでない・・・しかたがないのでフロントへ行き、英語でインターネットが使いたいことを伝えることに・・・すると個別にクレジットカードを要求されその場でアクセスコードを発行、認証してくれました。ようはデポジットが必要だったみたいです。

さて、そんなこんなでようやくネットにつなげました。アメリカはDSLよりCATVの接続が多い国です。このラスベガスもたぶんどこかのCATV経由でつながっているのかけっこう快適に接続できております。

まぁ、そんなところで初めて海外でネット接続成功しました。さて、時間もないのでちょっとだけ次の投稿で今日行ったところなどをアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください