屯ちん 池袋

今日は池袋でお仕事があったので、お昼に会社の後輩と
ラーメンを食べました。

CIMG5886

屯ちんというこのお店を後輩が教えてくれました。
ものすごく有名な店みたいですが、おいらはまったく
知らなかったので半信半疑でした。

が!

CIMG5885

とんこつベースのこのラーメンがかなり絶品で、ちょっと衝撃を
受けました。これは美味いです!

いやーっ、やっぱり池袋はラーメンですね。

VAKURAI WINE DINING 新宿三丁目

新宿三丁目にあるVAKURAI (ばくらい)というワインバーに行ってきました。
偶然見つけたその店はワインの品揃えも料理も両方ともすばらしい新規開拓
としてはかなり合格点なお店でした。

CIMG5882

こんな感じです。
生ハムも注文しましたが、それがまた絶品でワインとかなり合います。
※本当はイベリコでしたが、その日はハモン・セラーノでした。

CIMG5881

ちょっと酔いが回り始めていたのか、写真がぶれています。
ちなみにこのワインは「神の雫」に登場したワインです。

ボルドーの有名シャトーのワイン、ル・オーメドック・ド・ジスクール
の1999年です。コクがあるのにただただ飲みやすく、まろやかでした。

でも、その日は普通に酔っちゃいました。
こういう美味しいワインを飲むときはもっとうまく酔いたいものです。

子猫とか

CIMG5867

井の頭公園にて子猫に遭遇!
かわいいので思わず撮影!

DSC00009

ちなみにこちらは買ったばっかりのハイビジョンビデオカメラをフォトモード
で撮影した画像です。もうコンデジと同じくらいの性能です。画素数では
なにげにこっちのほうが上だったりもするので当然といえば当然ですが、、、、

DSC00008

これも同じ。

ようやく写真整理が終了

Flickrでの写真整理がようやく終了しました。
とりあえずこれで一段落です。

http://www.flickr.com/photos/okawarifile/

まぁ、お暇方はご覧下さい。
ただプライバシー設定があるので、約8000枚の写真の
うち一般公開しているのは1000枚ぐらいです。

はーっ、疲れた。