年賀状をみながら

年賀状がいくつか届きました。有難うございます。
なお旧住所に送付してしまい届いていなかった方、確認できた方
には早々に新住所で送付しましたのでもう少々お待ちください。

また住所そのものをおいらが知らないのに年賀状を送付いただけ
た方、有難うございます。こちらも早々に返事を送付しておりますの
で、いましばらくお待ちください。

そんな感じで年賀状を楽しんで拝見しています。
というか、この年齢になると年賀状での報告内容に結構驚かされる
ことが多く、けっこう楽しみながら拝見している感じです。

親の品格を読んでみる

Hisashiさんのブログで紹介されて
いた親の品格を、うちの母親から正月にプレゼントされた。ちょうど読みたいと思っていたので、タイミン
グがよすぎてびっくりです。ありがとう!

CIMG0135

今年最初の読書はこの本でいきたいと思います。
ゆっくりとじっくりと読んでみることとします。

親の品格 (PHP新書 495)
親の品格 (PHP新書 495) 坂東 眞理子

PHP研究所 2007-12-15
売り上げランキング : 31

おすすめ平均 star
star読むべし・・・苦言を一度は聞き入れよう
star本人の行動に伴っていればすばらしいのですが
star自由の前に規律を

Amazonで詳しく見る by G-Tools

もうすぐ2ヶ月

息子が生まれてもうすぐ2ヶ月経ちます。
なにげに成長しているようです。

CIMG0082

めずらしく足を伸ばして直立していたので、計ってみました。
もう55センチ(生まれた時は49センチ)もあります。

CIMG0103

あと、「笑う」という感情が出始めました。笑う以外にも「嫌だ」とか「怒る」など
人間として大切な感情というものが目覚めてきているのかもしれません。

喜怒哀楽とまではいきませんが、確実な成長を遂げているみたいです。。。

東京に戻ってきました

妻の実家で年を越しました。息子含め家族総出で新年を
無事に迎えられたのはよかったです。

妻の実家のお正月は美味しい料理やお酒がたくさん出てきます。

CIMG0070

刺身も美味です。脂がのったトロが最高です。

CIMG0072

秋田の親戚から送られてくるお肉でしゃぶしゃぶもやります。
これまたサシがものすごい肉です。

CIMG0120

そして日本酒は越乃寒梅とくれば、もういうことはありません。
本当にお腹も満たされる正月なのでした。