東京にいます。

CIMG0254

息子を無事に東京へ移送できました。
新幹線の中でも騒ぐことなくいい子にしてた彼は
家に帰るなり、もらったおもちゃのガラガラメリーに
はまっています。

とりあえずここから本当に親子での生活が始まります!
みなさんよろしくお願いします。

杭州飯店

西燕駅から歩いて数分のところに杭州飯店という中華料理屋が
あります。新潟通いももう最後なのでちょっと寄り道をしてここの
有名なラーメンを食べてきたのでログります。

CIMG0160

西燕の駅からは歩いて10分くらいです。燕三条の駅からタクシーで15分くらいです。

CIMG0161

店の中に入ると席に案内されます。昼前だったのですが、既にお客さんが
多くいてにぎわっています。とりあえずラーメンと餃子を注文。

CIMG0162

で、注文してから3分くらいで出てきたのがこの餃子です。
噂には聞いていましたが、出てくるまでが早いです。
餃子自体は肉汁が豊富でとてもジューシーでした。
ただかなり脂っこいです、、、

で、そのあとすぐにラーメンが運ばれてきました。

CIMG0166

これが有名な杭州飯店のラーメンです。極太麺と背油たっぷりの
スープが見事にからみあう、、、そんなラーメンです。
ただ食べてみると思っていたより脂っぽくなくかつおだしのきいた
スープとうまく調和してくるので、おもったより軽く食べられます。

ただ麺はちょっと柔らかくなっていて、こしがあまりなかったですね。
きしめんみたいな感覚でした。

ただ個人的にはけっこう好きなほうに分類されそうです。。。
そうですね、今度来たらラーメンだけでいいかもです。