オイルヒータと加湿器を買う

子供が来月の頭にも東京に戻ってきます。
それ用というわけではありませんが、ちょっと環境を整えるために
オイルヒータと加湿器を購入しました。

eureks フルオートマイコン・オイルラジエターヒーター FX11EH (WH)
eureks フルオートマイコン・オイルラジエターヒーター FX11EH (WH)
ユーレックス(eureks)
売り上げランキング : 653

おすすめ平均 star
star即効性は劣りますが・・・
star国産ゆえの優れた操作性
starオイルヒーターの良さと落とし穴

Amazonで詳しく見る by G-Tools

イタリアのデロンギ社が有名ですが、色々と下調べをした結果、国内で唯一オイルヒータを
生産しているユーレックス社の製品がなにげに細かいところに手が届く機能が多いので
こちらに決めました。将来性も加味し大きさは10畳まで対応可能なやつにしました。

National ハイブリッド式加湿器 ブルー FE-KLC03-A
National ハイブリッド式加湿器 ブルー FE-KLC03-A
National
売り上げランキング : 3874

おすすめ平均 star
starフィルターが臭い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、これが加湿器です。
あまり機能とか意識してなかったのでお店の売れ筋商品から選びました。
ただ静音性やウイルス、除菌機能など結構いろいろと機能が付加されている
いるのに驚きました。まぁちゃんとスチームしてくれたらそれでいいです。

CIMG6886

で、郵送してもらったので今日到着です。
さて、いまから早速あけてみることにします!

麺達七人衆-品達 つけめん TETSU

麺達七人衆-品達 つけめん TETSUが新しくオープンしたみたいなので足を運んでみました。

CIMG6883

頼んだのはノーマルサイズのつけめんと具大盛りです。
このつけ麺がなにげにヒットです。
つけダレはかつおベースですが、とてもコクがあり麺と非常に
よくあうのです。

麺ももちもち感のある太麺で個人的には好きです。
大盛りと特盛があるのですが、余裕で食べれそうな感じがしました。
で、最後におもしろいなと思ったが、これです。

CIMG6884

食べ終わったスープになんと焼け石を入れることができます。
焼け石が入ったスープは本当に熱くなり、蘇えったように
スープが飲めます。

また足を運びたいつけ麺屋です。

臨機 西永福

もう年末ですね。色々と慌しくなってきたのが実感できます。
で、そんな中で帰り道、西永福に寄る用事があったのですが
そこで「臨機」というラーメン屋を見つけたのでログります。

CIMG6881

こんなラーメン屋あったのだろうか。。。駅前です。
で、店に入ってラーメンを食べてみたらこれが
なにげにうまいのです。

写真を撮り忘れましたが、久しぶりに衝撃が走ったので、、、
また今度行って来ます。