オイルヒータと加湿器を買う

子供が来月の頭にも東京に戻ってきます。
それ用というわけではありませんが、ちょっと環境を整えるために
オイルヒータと加湿器を購入しました。

eureks フルオートマイコン・オイルラジエターヒーター FX11EH (WH)
eureks フルオートマイコン・オイルラジエターヒーター FX11EH (WH)
ユーレックス(eureks)
売り上げランキング : 653

おすすめ平均 star
star即効性は劣りますが・・・
star国産ゆえの優れた操作性
starオイルヒーターの良さと落とし穴

Amazonで詳しく見る by G-Tools

イタリアのデロンギ社が有名ですが、色々と下調べをした結果、国内で唯一オイルヒータを
生産しているユーレックス社の製品がなにげに細かいところに手が届く機能が多いので
こちらに決めました。将来性も加味し大きさは10畳まで対応可能なやつにしました。

National ハイブリッド式加湿器 ブルー FE-KLC03-A
National ハイブリッド式加湿器 ブルー FE-KLC03-A
National
売り上げランキング : 3874

おすすめ平均 star
starフィルターが臭い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、これが加湿器です。
あまり機能とか意識してなかったのでお店の売れ筋商品から選びました。
ただ静音性やウイルス、除菌機能など結構いろいろと機能が付加されている
いるのに驚きました。まぁちゃんとスチームしてくれたらそれでいいです。

CIMG6886

で、郵送してもらったので今日到着です。
さて、いまから早速あけてみることにします!

4 thoughts on “オイルヒータと加湿器を買う

  1. 加湿器って、結構掃除が面倒だったりするんだよね~。

    水垢って結構取れないから、こびりつかないように小まめに掃除しないと大変な事になっちゃうんだな。これが。

    昔、加湿器かって掃除せずに使ってたら水垢だらけになって、掃除するのが凄く大変だったからね。

  2. 今年は灯油が高騰してて
    ちょうどオイルヒーターに興味があったので
    助かりました。

    国内産があったとは!!

    しかも10畳対応まであるなんて、素敵だ・・・。
    私も購入してみるかも。

  3. >Hisashiさん

    水垢対策はしっかりしないとたしかにあとあと面倒ですよね。
    以前私が浪人生の時に実家で加湿器を使っていましたが、な
    にげに水垢の巣窟になりはてていたのを思い出しました。。。

    こまめに掃除!これ基本ですね!

    >brokentoasterさん

    オイルヒータなにげに良いですよ。
    メリット、デメリット色々とありますが、検討する余地は
    あるかもです。

    10畳対応はコンクリートマンションを想定みたいで
    木造の部屋だと4畳から6畳くらいが最高みたいです。

    気密性、遮断性などと関係がありそうです。
    あと電源対策も必要です。

    そんなところです。

  4. 赤ちゃんがいるお家には必需品と言えますね。

    オイルヒーターは石油ファンヒーターより暖まるのが遅く
    直接触ると「アツっ!」となりますが、我が家でも重宝
    してます 😛 いつも猫がヒーターを挟んで寝てます。

    バッチリ赤ちゃん迎えられますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください