らーめん 信玄 南6条店

えーっ、色々とすすきのを堪能したあと小腹が空いたので
最後にまたラーメン屋にいきました。

とある筋からこの店は美味いという情報を入手したので
行ってみることに・・・

CIMG5177

お店の名前は信玄です。石狩に本店があるお店みたいです。

CIMG5179

これがメニューです。味噌、塩、醤油、すべてにあっさりとこってりが
あります。なんか地名がついているのですが、どう関係しているのか
わかりません。

とりあえず最後のしめということもあり、おいらは軽いあっさり塩を
注文することにしました。

CIMG5178

これがあっさり塩ラーメンです。
麺は小林製麺の卵ちりちり麺です。スープは塩味で透明度が高い
本当にあっさりとした塩スープでした。まぁ飲んだ後にはこれくらい
がちょうどいいかもです。あとチャーシューも美味しかった。

と、こんな感じでまどろんでいると時間は深夜の1時30分くらいを
さしていました。。。

いやーっ、いろんな意味で満喫した一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください