支笏湖にて

せっかく北海道に来たのだから次の日の飛行機までに少しでも
北海道を満喫しようということになり、夜遅かったにもかかわらず
次の日の朝早くにホテルを出発しました。

地図をみて支笏湖なんかが千歳に近くていいかもということに
なり、向かうことに・・・・

CIMG5188

支笏湖に向かう途中の国道です。平日のこんな時間に
支笏湖に向かう車などほとんどいなくて空いています。
周りは白樺の木などが生い茂る林道ですが、空気が美味しいです。
なんかマイナスイオンが放出されている感じです。

CIMG5205

札幌から1時間30分くらいで湖に到着です。日本で2番目の水深を
もつ湖ですが、他の北海道の湖と比べて知名度はそれほど高くない
みたいです。

CIMG5209

うーん、ちょっと天気が悪いのが残念でした。支笏湖には温泉
があるのですが、それも11時からでないと入れないとのこと・・・
それでは飛行機に乗り遅れるのでまたの機会となりました。
そんな感じの支笏湖でしたが、帰り際にお土産屋であるものを
発見しました。

CIMG5216

話題の白い恋人です。いやーっ、売っていました!!
在庫がたくさんあるのでしょうか?あくまで自主回収
なので個々のお店の判断では販売可能?

CIMG5217

こんな張り紙もありましたが・・・・

CIMG5219

とりあえずネタ用に購入です。ひとつは会社のお土産にしました。
そんなこんなの支笏湖めぐりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください