お宅訪問

大阪での仕事を確実に全うした我々は、その足で京都へ向かうことにし
ました。実は今月で会社を勇退する元上司が我々を京都の自宅に招いて
くれたのです。

京都の国際会館という地下鉄の駅から歩いて2~3分の閑静な住宅地に
お宅はありました。玄関から入って奥様に挨拶をしていると横から元気な
ワンちゃんがでてきてとても元気にからんでくるのです。
知らない人がたくさん来たからなのかかなり騒いでました。

CIMG0052

これがその犬のはなちゃんです。とりあえずおとなしくなったところで
写真をとりました。伏せやお手とかオカワリとか、しつけがかなりいき
届いていて立派です。

さて、そんな感じでくつろいでいると奥様がいくつか料理を用意してくれた
みたいでダイニングへお呼ばれされることに・・・そこにはたくさんの豪華な
食事が用意されていました。簡単なものと言っていましたが、そんなに
簡単だとは思えない料理がいっぱいでした。

CIMG0033

焼かれたチーズのしたにはひき肉と茄子が入っていて旨味です。

CIMG0030

サラダも旨味です。

CIMG0038

鴨?でしょうか?これまた旨味です。

そう、すべて旨味な料理ばかりなのです。
どこかのレストランで出てきてもおかしくない料理だと思います。

いやーっ、かなり料理で満たされていると、今度はどんどんワインが
提供されてくるではありませんか!
見てみるとテーブル脇のすぐ横に簡易ワインセラーなるものが
あり、そこにあるワインが惜しみなく提供されていたのです。

おかげでメンバーみんなワインに酔わされてしまいました。

CIMG0048

いいワインをありがとうざいました。心から堪能です。

CIMG0063

ただ飲みすぎたかもしれません・・・・・

CIMG0040

その後、話は多岐にわたり本当に楽しく会話と食事を楽しみました。
他人の家に訪問してここまでくつろげたことはないのではないかと
思うほど満喫してしまったのです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そうこうしているうちに時間がきて次の目的地へみんなで向かうことにな
りました。そうです、今回京都に来たのにはもうひとつ目的があったのです・・・・

それは次の記事で。。。。

CIMG0042

オマケ写真です。

4 thoughts on “お宅訪問

  1. こんにちは。

    京都の方は、先日のラスベガスの写真でも拝見しましたが、お元気そうでなによりです。

    黒い犬の犬種は???レトリバー系ですか?

  2. Hisashiさん
    どうもです。

    こちら、いたって元気です。
    今月末会社に顔出しますんで、ご挨拶でも出来ればと
    思っとります。

    黒い犬はラブラドールレトリバー、所謂「くろラブ」です。

    ところで、最近は「駅弁野郎」で突っ走っているんですね。

    ではまた。

  3. >Hisashiさん

    レトリバーだと思います。
    というかコメント返しで回答されていますが・・・

    >優遊さん

    回答有難うございます。ブログを介してこういう
    やりとりもおもしろいですね。よければHisashi
    さんのブログでコメントしてみてはいかがでしょうか?

  4. 優游さん

    こんにちは。

    お久しぶりです。お元気そうですね。

    僕のブログにも書きましたが、最近ロマンスカーに乗って「駅弁野郎」となって本厚木へ行っている事が多くて、あまり会社にはいませんが、是非会いたいです。

    黒い犬はラブラドールレトリバーの「はなちゃん」カッコいいですね。女の子にカッコいいって言うのもなんですが、最近日本でも人間の女性にカッコいいという表現は使える時代だと思いますので。

    では、お会いできる事を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください