お好み焼き ゆかり

大阪へ出張があり、お昼ごはんを道頓堀界隈で食べようという
ことになりました。せっかく大阪に来たんだからお好み焼きでも
どうかと思い、おいらが知っているお店に向かうことに・・・

ただ残念なことにそのお店は改装中でした。

もうどこでもいいやと思いアーケードを歩いていたらそのすぐまた
近くにお好み焼き屋さんがあったのです。

お好み焼きゆかり ※秋葉原にもあるみたいです

同行している後輩(関西出身)が「ここも有名ですよ」というので
入ってみることにしました。お店に入ると鉄板に焼かれたソース
の香ばしい匂いがただよってきてそれなりに期待がもてるかも
と思ったのです。

CIMG0008

こっちのランチはお好み焼きにご飯がつくのですね。
そういうもんだと知っていましたが、なんか違和感が
あります。

とりあえずお好み焼きを2枚と焼きそばを1人前頼むことにしました。

CIMG0009

いい感じで焼いてくれます。ここではお店の人が焼いてくれます。

CIMG0013

焼きそばも焼いてくれたのが運ばれてきて鉄板に移されます。
これがまたソースとよくからんでいて美味しいのです。

CIMG0014

そうこうしているうちにお好み焼きも焼きあがりました。
ソースとマヨネーズとマスタードをかけてくれてます。
おいらがすぐに青海苔をかけようとしたら後輩に言われました。

「マヨネーズをのばしてからかけるもんですよ」

よくわからないけど、そういうものみたいです。
やり方があるみたいです。

で、お味はというと・・・これまた旨味です。ソースも
美味しく、火の通り方も問題なしでほくほくと
美味しく食べれます。牛スジ入りのやつがあったのですが
牛スジとお好み焼きがとても相性がいいのか美味でした。

ただ残念だったのはこれから仕事があり、ビールが飲めなかった
ことでしょうか・・・・うーん、でも一人ならちょっとだけ飲んでたかも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください