1歳4ヶ月にもうすぐなります。

ある方からも近況を聞かれましたので、取り急ぎ最近の写真でも
UPしておきます。

CIMG4467

順調に成長曲線を描いてみたいで、最近は一人で結構歩いて
あちこち動き回ります。ただまだ歩きの基本ができるようになった
くらいで、ちょっとした段差や、自分の勢いを止めることができなく
なって転んだりもします。

CIMG4514

写真は公園の玩具で遊んでいる姿ですが、こういった乗り物も
最近はではうまく乗りこなせる?ようになってきたみたいです。

言葉はまだうまくしゃべれないのですが、お風呂のおもちゃを
自分で片付けようとしたり、ゴミを捨ててくれと頼むと自分で
ゴミ箱近くに行って捨てたりするなど、細かいところで驚きを
感じます。

来月で4ヶ月ですが、順調に成長しているのでなによりです。

CIMG4489

プラレールなどのおもちゃに対しても自分から好んで遊べる
ようになっています。またいままでうまくいかなかったおもちゃ
も自然と遊べるようになっていたりして、親の知らないところで
色んな成長がおきている模様です。

そんな感じです。

これでしゃべり始めたらもっとうるさいことになりそうです。

2 thoughts on “1歳4ヶ月にもうすぐなります。

  1. すっかり大きくなりましたね(^∀^)。

    1歳3ヶ月だともうこんなに活発に遊べるんですね~。
    これからもっと歩くのが上手になって走り出したら、お出かけが
    たいへんになりそうですね・・。そして遊び相手になるのも。

    でも子供の成長が何よりの喜びですね!

  2. misa☆さん

    大きくなりましたよ。
    でも、まだまだ甘えん坊さんで困っています。
    お母さんが、ちょっとでもいなくなるとすぐに
    泣きます。でも、以前より普通に遊べるように
    なってきたので、これはこれで楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください