プラレール

もう本当に最近は鉄道ネタばっかの投稿となっており
申し訳ないです。

土曜日に吉祥寺の伊勢丹の玩具売り場に行って息子と
遊んでいたのですが、そこでプラレールの展示を食い入る
ように見てる息子の姿を見て、なぜかまだ早いのにプラレ
ールの入門セットを購入してしまいました。

プラレール

CIMG4476

これです。実は自分も子供の頃、このプラレールでよく
遊んでいました。近所の友達と一緒にレールや列車を
持ち合い、線路を組み立てては走らせていました。

今回は最初ということで車両を何にするか考えたのですが
やはり日本の最高峰である新幹線の車両セットが妥当と
思い、このセットを購入です。

家で線路を組み立てて車両を走らせてみたのですが、
なんとも懐かしい感じがよみがえってきました。

息子はまだゆっくりと走っている姿を眺めることが
できず、ついつい電車を手で取り上げて、線路じゃ
ないところで遊んでいたりしますが、そういう遊び方
もプラレールの特長かもしれません。

それにしても数十年ぶりにプラレールを購入しまし
たが、それなりに進化していて驚きます。

特に車両自体のディテールがとても完成度が
高く驚きました。

CIMG4488

なんか普通に大人でも楽しめます。
さっそく追加で線路が欲しくなりました。。。

2 thoughts on “プラレール

  1. ボクの最初のプラレールは200系でした。
    オカワリさんの日記を見て、自分の親からの愛情を感じてしまいましたw

    それにしても、最近のはすごいんですね。
    ホリが深い!!

  2. N_G_NEさん

    おーっ、やはりプレレール世代でしたか!
    私は最初のプラレールが何だったかよく
    覚えてないのですが、ロマンスカーで
    遊んでいた記憶だけはあります。

    最近のはたしかにホリが深いですね。
    色々と細かいところの技術も発展している
    みたいなので、こんどゆっくりとレイアウトを
    考えてみます。

    ある意味、大人のホビーでも通用するおもちゃです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください