青いロマンスカーに乗れました。

金曜の夜から土曜日にかけて会社の事業部旅行として箱根に
行って来ました。昨年の10月にも行きましたが、今回の箱根も
会社のメンバーと一緒に旅をすることができ、とても楽しかったです。

土曜日は結局若いメンバーと一緒に箱根周遊となりましたが、あいにく
天気が良くなく、芦ノ湖からもロープウェイからも富士山を眺めることは
できませんでした。

CIMG4057

こんな天気で風も強く、寒さが身にしみる箱根でした。

CIMG3126

晴れてれば、湖の先に富士山がこんな風に顔を出してくれるんですがね・・・
ちょっと残念でした。

ただ、最後に思いがけず、いい出来事が・・・
そうです、あの例の青いロマンスカーに乗る事ができたのです!

実は午前中に帰った部長陣がこの青いロマンスカーに乗れており
なんとも悔しい思いをしていたので、空席の表示があるのを確認
してから、いっきに窓口に向かって券を購入してしまいました。

ついでに小田急沿線組みや千代田線組みや、とりあえず北千住
まで乗ってみようと思ったやつなど、なかば強引にひっぱりこんで
乗車です。

CIMG4104

これです。これが東京メトロ千代田線内乗り入れ用の60000形(MSE)です。

CIMG4108

青い車体が鮮やかです。

CIMG4109

車内も木目調(ウッド調)のデザインがきれいな席となっており
窓などもきれいに磨かれており、とても新鮮な気持ちで途中の
町田まで乗車できました。

車内で生ビールも売っており、これまた調子よく町田までで
2杯を飲み干してしまいました。

たぶん、北千住まで行ったら4杯以上は確実だったでしょう。
最後の最後にとても満足な気持ちになれてよかったです。

そんなこんなの鉄道ネタですが、実は来週もそれなりに
感動するネタが待っていると思うので、いまからなにげに
楽しみでなりません。

2 thoughts on “青いロマンスカーに乗れました。

  1. お~。危うく、箱根でバッタリという事になりそうでしたね~。
    土曜日は、熱海に行ってました。
    箱根にするか、熱海にするか迷った結果、今回は熱海を選んだのですが。。。

    小田急のロマンスカーにはかなり乗っていますが、
    まだ青いロマンスカーには乗ったことありません。

    最近は、ロマンスカーに乗る機会も少なくなりましたが、僕も一度は乗ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください