きぼう軒 in朝霧店

大蔵海岸でゆっくりとしたあと近くにある「きぼう軒」という
ラーメン屋で晩御飯を食べました。姫路に本店がある
チェーンで、関東にはまだお店がない模様です。

特長は

CIMG2859

この席においてある海苔だそうです。
なんでも入れ放題みたいで、とんこつのスープにかなり
あうとのことです。とりあえず、とんこつ味のラーメンを
頼むことにしました。

CIMG2863

チャーシューがこんな感じで盛られるところが
昔明大前で食べた神戸ラーメンと似ているなと
思いました。

で、そこに海苔を

CIMG2866

これでもかと思うくらいに入れて食べます。
海苔ラーメンのような感じになりますが、これがとんこつ
スープといい感じでかみ合って、非常に旨味な味と
なります。

スープ自体もそんなにコテコテのとんこつではなくて
非常に洗練されているのですが、そこにこの海苔を
入れることで味が増す感じです。

食べては入れ、食べては入れと、進んでいくうちに
あっというまに食べ終わりました。最後に飯を入れて
おじや風にして食べたのですが、これもまた旨味でした。

いやーっ、やっぱり地方で美味しいラーメンに出会うと
うれしいですね。満足で本当にお腹いっぱいになったの
でした。

2 thoughts on “きぼう軒 in朝霧店

  1. もはや最後は、のりを入れすぎてのりの味しかしないほどのりを入れて楽しみました。意外といける口でした。

  2. なおさん

    ですね、あれは最後まで行くと海苔ラーメン
    になりますね。でも、その味もなにげに旨味です。
    今度は最初からご飯も注文です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください