大阪名物くいだおれ

大阪名物のくいだおれといえばあのチンドン人形がすぐに
イメージされると思います。私も大阪といえば道頓堀のかに道楽、
戎橋のグリコ広告、そしてくいだおれ人形というイメージで幼少期
からインプットされてきました。

CIMG1303

こんなイメージです。

そのくいだおれが今年の7月に閉店するというニュースを見て、そう
いえば一度もあそこでご飯を食べたことがなかったなと思い、ちょっと
移動してお昼ご飯をそこで食べてきました。

CIMG1306

これが有名なくいだおれ人形です。

観光客がいつもにもまして写真を撮っていました。
報道関係のカメラもなぜかきており記録としておさめて
いたようです。

CIMG1311

CIMG1310

1階が洋食で3階から上が和食や懐石料理となる模様です。
とりあえず値段も手ごろな洋食にしました。

CIMG1312

くいだおれセット・・・これが一番魅力的でした。

CIMG1315

これは!さてそんな流れで注文した品が到着です。

CIMG1317

やけに網目がやけにきれいなステーキ・・・これは・・・
たださすがのボリュームです。味はいたって普通でしたが、
なんというか昔どこかで食べたことがある懐かしい味、
庶民的な味でした。

まぁ最後にここで食べれてよかったです。いい記念に
なりました。

CIMG1320

くいだおれ太郎は永遠に不滅なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください