定格以上?

家に帰った時、ちょっと寒かったのでまずはエアコンをつけて

急速暖房を図りました。同時に買ったばかりのオイルヒータをつけて

寝室に暖をとりいれたあと、沸いたお風呂に入り一日の

疲れと多少のアルコールを抜いて爽快な風呂上りをむかえ

ました。寝冷えしてはいけないと服を着てこたつに入りながら

おもむろにPCを立ち上げ、脇においてあるドライヤーで

髪を乾かそうとしたら、、、真っ暗に・・・・

そうです、家の電源ヒューズが飛んだみたいです。

オイルヒータを最大設定すると1500W、ドライヤーが

なにげに1200W、これにこたつが同じ回路でつながって

いれば、、、こういうことになるわけですね。

学習しました。ちなみにこのオイルヒータは

900Wモードとさらに低い500Wモードが

あるので、とりあえず運転をセーブさせる

ことにしました。これからは運用に注意しなければ、、、

そうなにごとも重要なのは運用と運行ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください