変貌した明大前にて

明大前に久しぶりに降り立った。
通勤ではいつも通る駅ですが、久しぶりに改札を出てみると
そこには大学時代の面影とはかけはなれた光景が広がっていました。

CIMG5383

改札出てすぐ横にあったカレーショップはなくなっていました。

CIMG5388

このビルのテナントも風変わりしていました。地下の庄屋は健在?
個人的には2階のレンタルビデオ屋の現在の品揃いが気になります。
いやーっ、よく借りたなここでは名作を。。。。

CIMG5384

で、こんな駅ビルが建っています。旧富士銀行?のとこです。

CIMG5389

すずらん通りとかにバーミヤンとか出来ていてびっくり

CIMG5390

おふくろは健在なようです。肉野菜炒め定食が恋しいです。

CIMG5392

こっち側の宮古も健在です。2階の落書きできた頃が懐かしいです。
謎の生命体サラダ。。。

CIMG5393

ファミマの隣につけ麺屋ができていました。
ここにはどさん子ラーメンがあったような。。。

CIMG5394

陸橋もなんかきれいになっていました。神戸ラーメンとかも
まだある模様です。

さて大学時代の思い出が詰まった場所で待ち合わせをして、その大学時代の
仲間と合流して旅に出発です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください