ノーザンホースパーク

千歳に向かう途中で時間がまだあったので近くにある
ノーザンホースパークへ向かうことにしました。地図を
みていてこんな近くに馬が見える場所があるとは思って
いなかったのですが、近くに行ってみると風景が一変して
いました。

CIMG5224

安平のカントリーサインにも馬です。

CIMG5225

CIMG5230

車道沿いに牧場が広がり馬の放牧がされています。
近くによってくる馬が2頭いましたので撮影です。
もちろんフラッシュはたかないように注意です。

CIMG5237

これがノーザンファームです。あの有名なノーザンテーストが一族を輩出した
有名な牧場です。

CIMG5243

そしてその近くにはそんな馬たちと触れ合えるノーザンホースパーク
があります。

CIMG5246

馬の調教シーンなども午前中なら見れます。
またここでは引退した個々の馬たちとも運がよければ
会えます。僕たちが今回出会った中で一番の最強馬は

CIMG5265

こいつです。

CIMG5264

そうですダービー馬「ダイナガリバー」です。ちなみに有馬も勝っています。
ファイトガリバーとか輩出しています。色々とたどればお世話になった馬です。
そんな馬にまさかこんな簡単に会えるとは思っていませんでした。

CIMG5267

ちなみにトウカイポイントものほほんとくらしていました。
こいつには本当にお世話になりました。

CIMG5271

見学できる厩舎は限られていますが、そこそこ馬たちと触れ合えます。
ただ僕たちは時間がなくて行けなかったのですが、時間があれば次は

CIMG5253

是非とも社台スタリオンステーションに行きたいです。
なんせディープがいますからね!

[gmaps:42.779574598258016/141.73981189727783/14/460/300](comment)[/gmaps]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください