新江ノ島水族館

腹ごしらえも終わり、家にゆっくりと歩いて帰ろうかなと思ったのですが、久しぶりに
新江ノ島水族館にでも立ち寄ろうかという流れにもなり行くことに

CIMG4859

ここに来るのは2回目です。前に来たときは出来たばっかりのときで
入場するのにも1時間くらい待った記憶があります。ただ今日はすんなりと
入館・・・もう落ち着いたみたいです。

CIMG4860

江ノ島水族館は昔からクラゲの展示が有名ですね。
きままに泳いでます。

CIMG4866

相模湾の魚たちを集めた巨大水槽がやっぱり見ごたえあります。
いわしの回遊なども見れるのがポイントです。いつまで見てても
この水槽だけはあきません。

CIMG4867

イルカのショーの前の練習時間みたいです。

CIMG4874

飛び跳ねます。飛びまくっています。そんなに広いプールではないの
ですがあちこちでイルカが飛び跳ねています。お兄さんの笛の合図
で見事に息を合わせて飛ぶ姿はいつみてもさすがだなと思うのでした。

CIMG4880

久しぶりの水族館はそれなりに楽しめました。
他にもペンギンやアザラシなど見所が一杯な
江ノ島水族館はたまに来ると和ませてくれます。

そんな感じで館を出て外に出るともう夕方です。
帰りは水族館からのんびりとビーチを歩きながら家に帰ることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください