サンアロハ湘南

土曜日に実家のある鵠沼へ妻と戻りました。その途中江ノ島に立ち寄り、お昼ご
飯を食べようという話になり、旧江ノ島水族館の中に新しくできたというサンアロハ
湘南
に立ち寄ることに

CIMG4854

横浜みなとみらいにある本店には行ったことがありますが、ここ江ノ島にサンアロハ
ができるとは思っていませんでした。サンアロハの総料理長は珊瑚礁で修行した
人なのですが、そのせいか同じくハワイアンな感じの店構えとなっています。

実は今日ここに来た理由は別にあり、妻が「元祖でぶや」という番組をみて
とても大きなエビフライをのせたカレーがあるので食べに行こうと言ってくれた
ことにあります。

CIMG4842

さっそくお店に入って頼みました。その限定メニュー「大エビフライカレー」を!
上のメニューの写真の左下あたりにあります。限定メニューですが、なんとか
本日分はまだあったようです。

CIMG4844

まずはハワイの地ビールでうるおします。つまみに手羽先(これも美味い)を頼んで
待つこと数分・・・きました!

CIMG4846

見てください。このエビフライの大きさを!本当に大きいです。

食べ応えは抜群で、衣もちょうどいい厚さになっていて身が
プリプリとしたエビが本当にジューシーで口の中でかみ締める
ほどに旨味がでてきます。

いやーっ、満足です。カレー自体も珊瑚礁仕込?なのかとても
コクがあって美味しいです。量もかなりありますが、お腹が減っている
時にはかなりお勧めではないかなと思いました。

CIMG4847

これは妻が頼んだ牛タン煮込みカレーです。こちらも旨味でした。

2 thoughts on “サンアロハ湘南

  1. サンアロハの本店には、僕も2回ぐらい行きましたが、ボリューム満点ですよね。

    しかし、海老フライがデカイですな。これちょっと食べたい気がしますが、昼ごはんで食べたら、晩ごはんはいらないというか、食べられない気がしないでもないです。

    因みに、本店をみなとみらいと呼んでいるのはどうでしょうかね?はっきり言って住所は横浜市中区海岸通り 1-1なので、正確にはみなとみらいではありません。。。

  2. Hisashiさん

    本店のサンアロハに行きましょう。

    というか、久しぶりに風呂に行きましょうよ!

    横浜港を見ながら入るヒノキ風呂が懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください