八芳園で久しぶりに食事

八芳園から結婚1周年を記念して食事券が贈られてきていました。
今日はそれを使って久しぶりに八芳園でのんびり食事をしてきました。

白金台の駅から降りて少し歩くと八芳園はあります。新しいチャペル
が出来ていましたが、やっぱりここは緑が多く空気も涼やかで落ち着きます。

CIMG4810

オリエンタルチャペルと書いてありました・・・リゾート地にありそうな
チャペルです。

さて、今日の目的は本館にある槐樹という和食のレストランです。

CIMG4825

入り口はこんな感じです。庭園がみえる席に案内され
とりあえず生ビールを頼むことに・・・今日はコースなので
飲み物以外は勝手に出てきます。

CIMG4813

最初の小皿料理です。胡麻豆腐ともずくとかつおの甘辛煮です。

生をゆっくり飲みながら庭園をぼんやり眺める。
ちょっと落ち着きます。そしてお酒にあう肴があれば最高です。
いい雰囲気で食事がすすみます。

CIMG4818

刺身がでました。まぁさっぱりとした味・・・

CIMG4820

天ぷらもでました。海老がぷりぷりしていて美味しかったです。

CIMG4817

椀もでます。なんか小懐石みたいな流れです。
ただ量が少ないですね・・・

CIMG4823

あと他にも焼き物などありましたが、最後にご飯物が出ました。
じゃこをふりかけて食べます。こちらも旨味でした。
そしてデザートに羊羹と煎茶がでて終了です。

とても美味しくいただきましたが、いかんせん量が少ないです。
懐石を食べるといつもそんな感想を覚えます。

でも、久しぶりに八芳園に立ち寄れたのでよしとしましょう。
帰りは妻と庭園を歩いてから帰りました。

4 thoughts on “八芳園で久しぶりに食事

  1. 記念日おめでとう。

    八芳園は前の部門でレセプションパーティーを開いた時に行ったきりです。

    私もこういう目的に訪れたいものです。

  2. はろー!あゆちゃんです。
    結婚1周年おめでとー。
    あれから1年経つのね~。早いわね~。

    でもでもキミ、肉まんでお口直しするくらいなら、
    あゆちゃんが行ってあげるんだから言いなさーい 😆

  3. >usacoさん

    有難うございます。

    ここは俗に言う都会の中のオアシスですよ。
    まぁ場所も白金ですし、そんなに騒がしくないですからね。

    >ayuayuさん

    またロールケーキが食べたいのですが・・・・
    というか、たまには下北でご飯食べましょうよ!!

  4. 結婚1周年おめでとうございます 😛
    奥様はお元気ですか??

    おめでたい事が続いて良い事です。
    また皆で遊びたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください