東京でトンテキを! 東京 トンテキ

渋谷に出来た東京 トンテキで嫁とお昼ご飯を食べました。

このお店については深夜テレビでギャル曽根がデカ盛メニューに
チャレンジしているのを見て知ったのですが、豚のステーキが
本当に美味しそうだったので是非とも行ってみたいと思って
いたのです。

場所は渋谷駅のロータリー近くにあるビルの2階にあります。
お昼の時間を少し過ぎた13時くらいに行ったのですが、階段
で待ちの行列が少し出来ていました。ただ回転率がいいのか
そんなに待たずに中に入れることになりました。

CIMG5772

階段の途中の壁はこんな感じ

CIMG5789

お店の中はカウンターとテーブル席のシンプルなつくりです。
カウンターの中に厨房があり、どんどん肉が焼かれています。

CIMG5783

これが定食メニューです。ここに書いてる特大トンテキをギャル曽根は
5人前くらい食べていました。おいらもと思い注文しようとしたのですが
嫁の視線もあり、今回は大トンテキにしました・・・・

CIMG5785

そして待つこと10分くらいで来ました。
これがトンテキです。オプションで生卵もつけています。

CIMG5786

見てください。このグローブカットされたトンテキを!
肉は硬くなく、かめばかむほど肉汁がでます。
かかっているタレも美味しくて、これがまたご飯と愛称が
よく、どんどんご飯がすすみます。

生卵につけてすき焼き風にして食べても旨味ですし、バルサミコ酢や
好きな人にはたまらないマヨネーズなんかもあり、本当に腹が減っている
時にはたまらない料理だと思いました。

嫁も美味しく肉を食べきり栄養補給できてよかったで。
次回は特大トンテキを食べてやるぞと心に誓い店を
さるのでありました。

1 thought on “東京でトンテキを! 東京 トンテキ

  1. ピンバック: プチぐるめ便り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください