神代植物公園

CIMG4669

天気が良かったので吉祥寺からバスで神代植物公園へ移動

CIMG4673

深大寺は行ったことありますが、ここは初めてです。
結構広い・・・

CIMG4670

息子は久しぶりに広々としたところに来れたのがうれしくてよく走る

CIMG4678

走る!

CIMG4679

走る!!

CIMG4682

走る!!!

そんな感じでめちゃくちゃ楽しんでいました。

CIMG4686

中央の広場に芝生があったのでそこで遊んだのですが

CIMG4697

そこでも転げまわって遊んでました。
うーん、ここまでは機嫌よかったたのですが、このあと
なぜかぐずり始めました。。。子供の機嫌は本当に
きまぐれです。

CIMG4693

さて、ふと売店があったので寄って見たところ

CIMG4694

こんな懐かしいおもちゃが120円で売っていたので即ゲットです。

CIMG4700

作ってみたのですが、これが本当に昔のままで驚きました。
私が子供の頃は近所の駄菓子屋でこれをよく買って海で
飛ばした記憶があります。

大抵はうまく飛ばず木にひっかかったり、川に落ちたり
行方不明になったりするのがオチでした。

今回も恥ずかしながら飛ばしてみたのですが、風に
吹き飛ばされて飛行という飛行はできませんでした。

そんな神代植物公園ですが、もうすぐたてば桜で埋め尽くされ
てそれはそれは大変な賑わいになるみたいです。

まだ春の息吹を感じるには早いかもしれませんが、寒白(かんぱく)
というハナモモが頑張ってみんなの目を楽しませてくれていたので
思わずマクロで撮影です。

CIMG4708

CIMG4705

CIMG4704

そんな感じでのんびりと神代植物公園を回ってみたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください