ジェノワーズ 烏山店

久我山から千歳烏山まで散歩してきました。
久我山から歩いて15分くらいで、東八道路の入り口に到着したので
すが、ここは将来外環が大泉から延伸した時にICができる場所です。

CIMG4559

こんな感じで、ここから東八道路となり、道幅が広くなります。

CIMG4564

このもっと先に行けば学生時代にアルバイトをしていたガソリン
スタンドに辿り着きます・・・懐かしい・・・

周辺はICができるためなのか、既に用地買収がはじまっている模様

CIMG4561

うーん、それにしても外環がここまでトンネル掘ってつながるのは
いつなのだろうか・・・そんな事をふと考えながら、のんびりと烏山
のほうを目指してもくもくと歩きました。

中央道の高架をくぐり、吉祥寺通りを甲州街道目指して歩いて
みたのですが、そんなに遠い距離でもなく、気がつけば千歳烏山です。

CIMG4567

駅前は車を持っていた時に何度か狛江のほうから抜ける
ルートで通ったことがありますが、歩くのは初めてです。

ちょっと小腹が空いてきたので妻と息子と一緒にモスバーガー
でお茶したあと、帰りは吉祥寺に寄ってこうと思い、千歳烏山の
バス停を目指していたのですが、その途中にジェノワーズという
お店がありました。

CIMG4566

こんなお店です。なぜ、立ち止まってしまったかというと

CIMG4565

こんなに美味しそうなシュークリームの看板がお店の外に
出ていたからです。なにげにシュークリームは僕の好きな
洋菓子のひとつです。持ち帰りで2つ即座に購入してしまい
ました。あとで家で食べましたが、カスタードが適度な甘さで
とても美味しかったです。

さて、そんなこんなで旧甲州街道に出ると吉祥寺行きのバスが
止まっていました。

CIMG4568

いままで歩いてきたルートの近くをバスに乗って帰りました。
これで今日の散歩は終わりですが、ちょっとした散歩でもいろんな
発見があっておもしろいなと思うのでした。

1 thought on “ジェノワーズ 烏山店

  1. 近所の「散歩」は結構楽しいものです。
    近いけど、普段は行かないところとかって沢山あったりしますよね~。
    あ~、こんなところに、こんな物があったんだ!という発見が出来るのは
    とっても楽しいですね。

    これからも「散歩」な記事期待してま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください