Ruth’s Chris Steak House

Ruth’s Chris Steak Houseというアメリカで有名な高級ステーキチェーンに行ってきました。ここは旅立つ前に私の所属している本部の本部長さんが教えてくれた店で、うまいステーキが食べたくなったらここというくらい美味しいというお店です。

 お店については事前に調べておいたので現地で予約だけして向かいました。2~3人ではじめ行こうかと思っていましたが、結局人数が増えて8人くらいで行くことになり、ホテルからタクシーで向かったのであります。

CIMG5331

ホテルからは20分くらいでした。お店に入りメニューをもらいましたが、今回食べる物は決まっています。

またこれも事前情報ですが、そこで食べるステーキのお薦め部位がRibeyeということだったので、迷うことなくRibeyeをみんなで注文!他にもいろいろとありましたが今回の目的はRibeyeを食べるということなのでそれ以外は選択しませんでした。

そしていよいよご対面です。

CIMG5341

これがそのRibeyeのステーキです。焼き方はミディアムです。大きさもかなりありますが、口に含めるとジューシーな肉汁がものすごく出てきて、まさに旨味です。

他のみんなもそれなりに味わって食べていましたが、みんな美味しいといっていました。
お値段的にはそんなに安くないですが個人的には大満足だったので問題はないです。

まぁ基本的にアメリカ人は肉とパンの扱いがうまいですね、なんか美味しくするコツがあるのでしょうか?

CIMG5348

また食べに行きたいです。

明日もステーキだったようだけど、そちらはどうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください