バリ島

ブログの更新を毎日しようと思いましたが、色々とイベントが多く
更新する時間がなかったので最終日の今日に簡単ですが、いま
まで行ったところをまとめたいと思います。

CIMG1833

ホテルはヌゥサドアにあるグランドハイアットバリです。
うちらが泊まっている棟の中庭の写真です。とても
広いホテルなので移動も余裕をもっていかないと簡単に遅刻です。

CIMG1819

ホテルのビーチの様子です。初日はちょっと曇ってましたが、2日目
以降は晴天でした。

CIMG1840

そして初日はみんなで疲れを癒そうとスパへ行きました。
ホテルから10分くらいのところにあるスパです。
入り口からアジアを感じさせます。

CIMG1835

ベルーエアースパというところです。
主にバリ式オイルマッサージが中心ですが、ヴィラの形態
ではないので日本のマッサージ店と様式はそんなに変わり
ませんでした。でもやはり雰囲気が癒しをあたえてくれます。

頭のマッサージもしてくれたのですが、機材が一昔前の
日本の理容店で使っていた道具みたいでなかなかレトロでした。

CIMG1856

ビンタンビールというインドネシアのビールです。
現地の人曰くこれが一番流通しているとのことです。
南国のビールらしく軽い味ですが、どんどん飲めるので
困ってしまいます。

CIMG1857

上品なナシゴレンです。味はそれなりに美味しかったですが
もっと雑な感じでもいいと思いました。

CIMG1885

初日のレセプションパーティが終わった後でバリの中心街に
あるギャラン通りを軽く散歩です。ここはディスコやクラブも
多く、また外国人が多い場所としても有名です。テロ事件が
あったお店もこの通り沿いにありました。

CIMG1887

その通り沿いで人だかりができていたのでなんだろうと
思ったら・・・本物の女の子たちがマネキンの代わりを
していました。日本ではあまり見ない光景に思わず撮影です。

CIMG1886

タクシーはたくさんいます。ただ事前にちゃんと交渉をしないと
法外な値段をとられることがあるので要注意です。ただ最近は
メータのタクシーも増えたみたいです。

CIMG1902

二日目は現地で友達になったドライバーの人と一緒にキンタマーニ
高原にいきました。ヌゥサドアからはウブトという棚田で有名な村を
ぬけて約2時間半です。途中ところどころにヒンズーの寺院があります。
バリはバリヒンズー教が8割をこす島です。

CIMG1915

でこれがキンタマーニ高原です。
標高1500メートルにあるバリで最大の景勝地です。
湖の対岸にはバリの原住民がまだ住んでいて独自の
生活をしている模様です。風葬がある世界的にも
めずらしい民族のようです。

・・・・とここで時間切れです。あとは空港で残りをアップできるかどうか・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください