ウクレレ

楽器なんて何年振りでしょうか?
大学時代の後輩が家に遊びに来てくれて息子の出産祝い
としてウクレレをプレゼントしてくれました。

他にもかわいい人形のおもちゃやお菓子ももらったのですが
やはりウクレレが一番衝撃的でした。

CIMG1665

子供の成長過程において音楽はとても大切だと思っています。
特に生の音に触れることがなんとなく最初は大切だと思っていた
のでこれはとても貴重なプレゼントです。

ただ個人的に楽器と縁のない生活を送ってきていたので
久しぶりにこのウクレレと奮闘中です。

説明書に簡単なコードが書いてあるのですが、やはり
指がうまく動きません・・・

うーん、ウクレレもなかなか難しいです。

ウクレレ・・

高木ブーがそうえいばなんか本とか出していたような・・・

それでも読んでみるかな。

2 thoughts on “ウクレレ

  1. ぅお!
    久しぶりに先輩の日記を読みに覗きにきてみたらあのウクレレじゃないですか 😯
    喜んでいただけたみたいで大感激です 😳
    ともくんにちゃんと教えれるよーに猛特訓してくださいね 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください