テイクアウトして公園で・・・

CIMG1083

毎週の恒例とほぼなっていますが、井の頭公園に散歩に行きました。
井の頭公園通りから公園に入るまでは買い食いストリートでもあり、かの
有名ないせやをはじめいろんなお店がテイクアウトをやっています。

学生時代の時など、一人でぷらーっと公園に行き、いせやで焼き鳥を
買って缶ビール片手に公園で飲んで、なんかいい調子になったらまた
いせやに行き、今度はひとりでお店で飲んで、気がつくとまた公園にい
て・・・・急に寂しくなって誰かに電話してということもありました。。。

さて、そのいせやは土日は混んでいてなかなかテイクアウトもままならな
いので個人的にはななめ向いにあるケーニッヒというソーセージ屋さんで
結構な頻度でソーセージをテイクアウトして食べてしまいます。

ドイツソーセージということもあり普通に食べるだけでも味にコクがあって
肉汁がこれでもかというくらい出てくる旨味ソーセージなのですが、今日は
気分的に一緒にドイツビールも飲みたくなったので適当にビールを選んで
公園のベンチで食してきました。

いやーっ、春の兆しが見え始めた井の頭公園のベンチでドイツビールとドイツ
ソーセージを食す、最高の組み合わせでちょっと幸せな気持ちになれるのでした。
息子は何をやっているのかわからない表情でベビーカーから見ていますが、いず
れこの幸せさがわかるときがくると思っています。というか早く一緒に食べたいも
のです。

2 thoughts on “テイクアウトして公園で・・・

  1. いいなあ。
    しかし学生時代からそんな飲み方してたのか、やるな。
    今度、いせやの近くの汁べえ行きましょう。あそこうまいよね。

  2. Yosukeさん

    是非とも行きましょう!
    そちらの旅のお話なども聞かせてくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください