つけ麺 さとう お茶の水店

神田で会社のメンバーとけっこう深く飲んだあと、夜の神田を
なぜだが、つめ麺が食べたいという理由でフラフラと歩きました。

靖国通り沿いを歩いていくと、前にも食べた「つじ田」がありましたが
既に閉まっていて、それでも目標を定めずにさらに歩いていった先にあった
のが「つけ麺さとう」です。

普通盛と大盛りが同一の値段なのでついつい大盛りに。。。

CIMG6206

頼んだつけ麺は普通のしょうゆ味でしたが、かつおだしがきいて少し酸味と
甘みがあるスープはなにげに美味しかったです。麺も太麺でもっちりとコシが
あり、まずまず、、、でも後半はスープの甘みがちょっとしつこいような感じ
でみんな同じ感想でした。

まぁ、そんな感じの週末でした。。。

2 thoughts on “つけ麺 さとう お茶の水店

  1. KYOさん

    戻ってきたら美味しいラーメン屋を紹介するので
    是非とも一緒に食べに行きましょう!
    カルチャーショックをうけるくらいの
    ラーメンを紹介しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください