くろいわラーメン

昔の日記にも書いた記憶がありますが、おいらは物産展が大好きです。
今日は午前中お休みをもらって渋谷の東急百貨店に買い物に行く用事
があったのですが、そこで「大九州物産展」なるものが開催されていた
のでちょっと立ち寄ってみました。

九州各地のうまいもんが集結しています。博多の明太子から鹿児島の
さつまあげ、いま話題の宮崎の地鶏から長崎のちゃんぽん、角煮マン
などなどおいらにとってはたまらない会場です。

ちょうど昼時だったので今日はそこに出店していた「くろいわ」という
お店のラーメンを食べました。

CIMG5713

頼んだのはチャーシューメンです。
とんこつベースなのですが、ぜんぜんしつこくなく、とても
あっさりしていて上品な味でした。チャーシューなどもそれなりに
仕事がされていて美味しいです。麺も細めんですが、それなりに
コシもあり、美味しいです。

そんな感想です。ただとんこつのギトギト感が好きな人には
ちょっとパンチがよわいかもしれません。

ちなみにこれはジャンル的には鹿児島ラーメンになるみたいです。
鹿児島ラーメン?ちょっと興味がわきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください