麺場 浜虎 藤沢

藤沢に髪を切りに戻ったので久しぶりにラーメン屋開拓をする。

どう探そうかと思ったらすぐ近くに「麺場浜虎」という
お店があった。小田急百貨店の脇にこんな店なかったはずだ。
とりあえず時間もなかったので飛び込む。

CIMG5354

こんな感じのお店、ネットで「浜虎」で調べたら色々でてきた
チェーン店?なのだろうか?

とりあえず食券で「活力醤そば」を購入。
名前だけじゃよくわからないが、どうやらモロヘイヤ入りの
ラーメンみたいです。モロヘイヤをラーメンに入れる発想が
おもしろそうです。

CIMG5353

で、出てきたラーメンがこれです。
そうラーメンの上にきざんだモロヘイヤがのっているだけです。
とろみとねばりで有名なモロヘイヤですが、不思議なもので
醤油ベースのスープとからむと案外美味しいのです。

まぁ、そんな感じでそこには驚かなかったのですが、実は
このラーメンで一番びっくりしたのは麺です。中太平打麺
なのですが、色が真っ黒です。写真だとレンゲの先のほうに
少し見えるでしょうか。

なにやら炭を練りこんでいるみたいです。ただこれも色に
抵抗を覚えますが、食べてみるとあら不思議、あっさりと
していてコシもあり、ツルツルシコシコ麺なのです。

いやーっ、美味しく頂きましたが、何も考えずに入った
お店でなにげに美味く、またおもしろいラーメンが出てくると
は思いませんでした。なんかラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください