札幌観光

無事に仕事を終えたのでホテルまでの帰り道にちょっと
札幌観光をすることに

CIMG5129

車窓からは札幌ドームが見えました。

CIMG5142

同行していた後輩営業が北海道札幌がはじめてということも
あり、とりあえず羊が丘へ行くことに

CIMG5132

はい、有名なクラーク博士の像です。これを見るのは大学2年の
北海道旅行の時が最初で今回が2回目です。なんかこれを
見ると札幌に来たという感じになりますね。

CIMG5153

日中は羊が放牧されていますが、夕方ということもあり
厩舎に戻っていました。

CIMG5157

羊が丘を後にしてホテルがあるすすきのまで向かうことに・・・
途中でこれまた札幌のちゃきちゃき観光名所「時計台」を
見てきました。

日本三大がっかり名所?といわれるこの時計台ですが、
札幌がはじめての人にはまぁそれなりに受けがいいみたいです。

CIMG5171

あとラーメン横丁も行きましたが、もうここはお店の
二極化がすすんでいて見ていて切ない感じがします。

CIMG5172

人気のあるお店はそれなりに人がいますが、それ以外は
本当に閑古鳥が泣いています。

CIMG5176

まぁ、そんな感じでざっと札幌観光しました。
さてと腹が減ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください