たから屋 新宿

新宿で久しぶりにつけ麺でも食べようということになり、満来に行くが
お盆でお休み?(改装中だったか?)

どうしようかと思ったらちょっと先にたから屋というラーメン屋を
発見する。

CIMG5093

あれ?こんな店まえから会ったかな・・・・
なんかラーメン屋はあった気がしたのだが、思い出せない・・・

※あとからネットで調べたら前もここに同じお店があって改装した
 みたいです。 ここにいろいろ書いてありました。
 改装前のお店はこんな感じ?メニューとかもぜんぜん違うみたいです。

ただこのお店もつけ麺がうりみたいなので入って食べてみる。
券売機の横のメニューをみていたら

CIMG5091

なんてのを発見、こりゃうちのデカ盛好きな部長に教えておかない
といけないなと思い写真撮りました。

さて、外は暑くてうざい今日この頃だからこそ冷たいつけ麺を食べよう
と券を買って注文することに・・・・そして待つこと5分くらい・・・・

CIMG5092

※写真でみると本当にラーメンみたい?

出てきたつけ麺がまるでラーメンのように熱いスープにつかっている
ではありませんか!おいらが頼んだのはつけ麺ですよ・・・
ポカーンとしているとお店の人がさらにつけ麺のタレも持ってくる・・・

どうやらこの店のつけ麺は冷たいのと釜揚げという塩味ベースの
熱いスープに麺をいれて、そのままでも食べれるし、なおかつタレで
も食べれるというつけ麺があるみたいでした。。。
間違ってそっちの券を買って注文していたのです。

麺は極太麺で、うどんみたいです。だから釜揚げなのでしょうか?
ただ食べてみるとそれなりに食べれるので不思議です。
量は普通盛でかなりありますので大盛りだとたいへんな
ことになりそうです。

おいらは全部食べれましたが、横の営業さんは後半苦しんでました。
そうだね、次は冷たいの食べてみるかな・・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください