大井町 永楽

大井で仕事があったのでその帰りに大井町の永楽
久しぶりにラーメンを食べることにしました。

CIMG4793

品川よりの改札を出て近くの路地裏を曲がるとそのお店は
あります。ノスタルジックな界隈にあるそのお店は焦がしねぎ
が入ったラーメンで有名です。

CIMG4795

お店の概観はこんな感じです。なにげに大井町では有名なお店で
昼時は行列ができます。

CIMG4794

今日はワンタンメンを頼みました。
ラーメンにワンタンが入っているこの麺が最近のお気に入りです。
スープは醤油ベースで麺は平打麺でちょっとやわらかめですが
もちもちしていてやわらかめが嫌いなおいらでもスルスルと食べれます。

他にも餃子やもやしそばなど人気メニューがあり、どっちも美味しいです。

あとこの通りの先に洋食屋があるのですが、そのお店についてはまた
別途ログることにします。

4 thoughts on “大井町 永楽

  1. 懐かしいですね。
    以前はよく永楽に行っていました。
    通勤で大井町乗り換えもありますので、また行ってみたいです。

  2. Networkerさん

    おおっ、永楽をご存知でしたか!

    さすがですね。大井町も変わりましたが

    この界隈だけは変わっていませんよ。

    次回、こっちに寄る時があれば是非とも

    食べに行きましょう!

  3. Networkerさんが反応しましたね。

    オカワリさん、この永楽はもとはといえば開拓したのはNetwerkerさんです。
    S部長もしくはS本部長に聞いてもらえば詳しいです。

  4. >優遊さん

    そ、そうだったんですか?

    ちょっと聞いてみます。

    でも、なんかそう言われればそんな話も聞いた記憶があります・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください