ぴょんぴょん舎オンマーキッチン

以前すみれを食べた時に訪れた川崎ラゾーナのフードコートで
今回は冷麺を食べました。

CIMG4601

ぴょんぴょん舎オンマーキッチンというお店が出店していて
そこで冷麺を扱っています。

焼肉屋などで最後に食べるイメージがある冷麺ですが、冷麺だけを
食べたいと思ったときに立ち寄れる店が関東では少ないと思います。

盛岡へは行ったことがありませんが、盛岡市内では当たり前のように
冷麺だけを頼んで食べれる店が多くあるようです。そんな中でこの
お店は関東ではおもしろいのではないでしょうか?

とりあえず盛岡冷麺を注文すると

CIMG4604

こんな感じの冷麺が出てきます。
見た目も美味しそうです。麺もツルツルと喉越しがよく、こしもあり
とても美味しく食べれます。スープもだし?がきいていて旨味です。

いやーっ、うまいですね。あと酢も好みで入れられますし、辛さも
調整できますので、味の幅は広いかもしれません。

3 thoughts on “ぴょんぴょん舎オンマーキッチン

  1. ピンバック: 盛岡に遊びにおいでよ

  2. >はたやんさん

    じゃじゃおいけんに是非とも行きたくなりました。

    岩手は本当に美味しい物が多い県ですね。

    ゆっくりと周ってみたい土地です。

    ああっ、なんかまた冷麺が食べたくなってきたぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください