ジョン万次郎で飲む

不定期ですが、自分の会社以外の同期とも飲むことがあります。
きっかけは仕事で取引先だったりしますが、なにげに他業界の
人もいていろんな話を今の仕事に関係せず話せるのでけっこう
楽しいです。

そんなメンバーで本当は神宮外苑のビアガーデンに行こうと
していたのですが、あいにくの雨で中止、ただメンバーの機転で
予約を普通の店に取り直して飲むことになりました。

そのお店がジョン万次郎です。

CIMG4374

こんな感じ

CIMG4378

北海道出身者がいて、是非ともジンギスカンが食べたいというので注文
3人前を頼んだが、けっこうな量でかなり満足でした。
ただ食べたいといった二人はタレが違うだの、焼き方がどうこうと
うるさかったです。

まぁ、そんな感じなのですが、実はこのお店は学生時代の時に
けっこう来ることが多かったので懐かしくもありました。

六大学野球を観た時やラグビーを観戦した帰りとか、神宮にまつわる
イベント時はサークルのメンバーでよく飲んだくれてました。

焼酎を水のごとく飲んで、富士見が丘の駅で発見された事件は
この店でだまされて飲んだなんかの焼酎が原因だったような気もします。

そんな記憶もよみがえりながら楽しく飲めたのでした。

CIMG4387

また不定期に飲みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください