長寿屋 浜田山

浜田山にある長寿屋という韓国料理屋で昼飯を食べました。
ここはアド街でも紹介されており、一度足を運んでみたいお店
のひとつだったので柏の宮公園に遊びに行くついでに寄りました。

CIMG3635

駅から出てすぐ横のビルの2階です。

CIMG3637

店内は昼時をはずしたせいか比較的空いていました。
座敷席があるので、子供連れには助かります。

CIMG3641

とりあえずソロンタンスープ定食とビビンバ定食、そして野菜チヂミを注文です。
テーブルの上には韓国料理屋らしくいろんな小鉢が続々と並べられます。

CIMG3642

くずした写真で恐縮ですが、ビビンバです。
これはこれでおこげもうまくでき美味しかったです。

CIMG3643

この野菜チヂミも味が凝縮しており、さくっと食べる
ことが出来て美味しかったです。

でも、やっぱり

CIMG3646

このソロンタン(ソルロンタン?)のスープがとても美味しかったです。
牛骨のスープなのですが、仙台のテールスープよりも
濃厚で、これにご飯を入れて食べるだけでもかなり
の旨味です。

いやーっ、色々と意見が分けれるお店みたいですが、個人的には
また家族で飯を食べに行きたいお店のひとつとなりました。

他にも焼肉とか焼酎とか、それなりにあったので、今度は会社の
仲間と夜にでも食べに来てもいいなと思ったりもしました。

2 thoughts on “長寿屋 浜田山

  1. 自分も一度しかいったことありませんが、なかなかおいしかったと記憶してます。
    ぜひ夜にでも行きましょ。

  2. ばったさん

    体調はどうですか?
    是非是非、夜にでも行きましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください