11ヶ月過ぎました。

CIMG3008

上野動物園で妻のお母さんが買ってくれた、レッサーパンダの
ぬいぐるみとおいらが買ったジャンボジェットのおもちゃです。

息子も11ヶ月を迎え順調に成長しており、ここらで乗り物について
そろそろ興味付けを実施していこうという感じです。

CIMG3017

そら!離陸だ!
これは飛行機だ!
空を飛ぶ乗り物だ~!

と色々と教えているのですが、よく理解できません。
というか、なんか押すとゴーと音がしてちょっと怖くなる
みたいで、すぐに飽きました・・・OTL

CIMG3012

それよりもHDDレコーダーやビデオデッキなどのほうが最近
興味があります。とりあえず機械物が好きなのか、パソコン
やら掃除機やら、なにかと電気で動くものに興味がある模様です。

それはそれで我が息子らしいので、納得です。
さて、もうすぐ1歳です。

2 thoughts on “11ヶ月過ぎました。

  1. こんにちは。

    もうすぐ1歳ですか、1年の年月が過ぎるのは早いですね。

    産まれた時から、こんなに大きくなるですね。改めて1年という年月の長さについて実感させられましたよ。

    自分がこの1年でご子息と同じぐらいに成長したのか?と疑問に思ったりです。
    まあ、この歳になって1歳の赤ちゃんと同じ成長率ってのは無いとしても、果たして成長出来ているのか???少々疑問ですな。

    成長は無いにしても、退化が多少とも遅くなっていなければと思ったり。

    体の退化は仕方ないとして、頭脳はキープしたいものです。

    と、この記事を読んで思った次第です。

  2. Hisashiさん

    自分も時々考えます。
    ちゃんと成長できているのかと・・

    自分ではなかなか判断つかない葛藤が
    そこでは生じますが、常に自分自身を
    見直していくことは大切だと考えるように
    なりました。

    いまは、それにプラスして親とは何か
    について考えることが多いです。

    子供ができて親になるわけではなく
    子供と共に親になっていくという
    言葉がありますが、本当にその通りに
    なっているのかまだ不安な時もあります。

    そんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください