お宮参り

ちょっと遅くなりましたが息子のお宮参りに行ってきました。
本来なら一ヶ月すぎあたりでやるのですが、色々あって東京に
戻ってからやることになったのです。

で、とりあえずレンタカーを借りておいらの実家まで行って
準備をしていざ神社に行ったまではよかったのですが
御祓いの前の写真撮影の段階でだんだん機嫌が悪くなっていき・・・
そしてぐずりはじめ・・・後半の頃には

CIMG0897

すでにかなりお疲れモードでした。

肝心な一人で写すところでもぐずっていたのでいい感じの写真がとれ
なかったのではと心配していたところ、気がつけば寝ていました。。。

CIMG0893

あーっ、息子よその衣装代はそんなに安くないぞ!
おいらがあの案件を・・・

とまぁ、そんな感じで御祓いの時もぐずりモード全開でしたし、本当に
疲れるお宮参りでした。だけど息子の晴れ姿は親にとって楽しく
そしてうれしいことであり、そう思えば疲れなんてふっとびますね。

CIMG0909

そんなこんなの一日でした。

2 thoughts on “お宮参り

  1. usacoさん

    ありがとうございます。
    だっこがさまになっても息子はまだ
    僕のだっこに納得いかないようです・・・

    うーん、だっこの道もなかなか簡単では
    ないようだ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください