20代最後の日

なにげに日付は変わって今日をもって30歳になります。
20代ももう終わりです。

そんな最後の前日は大学時代の友達と西荻窪で飲んでました。
一緒に飲んだその友達は再来年の1月に結婚するとのこと、
本当におめでたいことです。
そういえば10代最後の日も八幡山にある大学の同期の家で飲んで
ました。

飲みながら10代にやり残したことはないか、20代になったら
どうするべきかを熱く語った記憶があります。そしてその語りが
終わったあとにマージャンをしてかなりの大敗を喫した思い出
もあります。。。

ただ色々と語ったことは覚えていますが、はたしてそれが実現できた
20代だったのかはいまだに不明です。しかしながら自分としてこの
20代の10年については非常に満足しています。

自分が生きていく中でまだまだ途中経過ではありますが、自分の
人生においてとても大切なイベントが数多くあり、すべてが自分自身の
成長に影響を与えていたことは間違いありません。

そしてなによりも10代の時よりも幅広い世界を経験することができ
様々な分野で親交を深める友ができたことは今後の自分の人生に
おいてもかけがえのないものだと思っています。

30代になってどうなるかまだまだ不明ですが、確実に10代、20代
と経験してきた何かを生かして大切に過ごしていきたいと思っています。

みなさん、よろしくお願いします。

3 thoughts on “20代最後の日

  1. オカワリさん。

    こんにちは。

    Happy Brithday To You!

    出産祝いだけが頭の中にあって、すっかり誕生日の事は忘れてました。

    ん~、まだ20代だったのですね。もうすっかし30代だという感覚でした。。。ついに大人の仲間入りですね。

    以前ブログにも書きましたが、僕の感覚では20歳代ではある程度の事は許せても、30歳代以上では許せない事が沢山あります。

    因みにブログに書いた記事は「年代別の仕事の能力」(http://hisashitoday.com/archives/884)です。

    今年は大人(30歳)になったし、親にもなったし素晴らしい人生の中に一年でしたね。

    これからは、大人として親として頑張ってください!

  2. おめでとうございます。
    これから30代ということで男っぷりとパパっぷりに
    更に磨きをかけてくださいねー。
    ゼミ会幹事も期待しております。

  3. >Hisashiさん

    コメントありがとうございます。
    まずはしっかりと30代の基盤を整えたいと
    思っております。本質はあまり変わらないかも
    しれませんが、内面的なものを高めていきたいですね。

    >usacoさん

    ゼミ会やりましょう!
    先生にも会いたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください