竈@麺屋空海 池袋

池袋に住み始めた同期と飲んで、さらにその同期の新居でだらだらした
あと、なぜかそこにいたメンバーでラーメンを食べに行こうという話になり、
うまい池袋のラーメン屋を求めて深夜の池袋界隈を散策してしまいました。。。

まぁ、てきとーにお店を選んで軽くラーメンを食べるつもりが、その同期の気分
にあうラーメン屋が見つからないという理由で延々と街を歩くことに。。。

で、結局、最後までいい店が見つからず、困っていたところにあったお店が
竈@麺屋空海でした。なんか変な名前の店だなと思っていましたが、そこで
頼んだ「竈くん玉ラーメン」がけっこう美味しかったのでログっておきます。

CIMG5721

こんな感じです。で、家に帰ってネットで調べたら真実がわかりました。
ここは新宿にある「竈」と渋谷にある「空海」のコラボの店だったのです。
両方とも行ったことがありますが、まさかそんなコラボのお店があるとは
思ってもいませんでした。

いやーっ、偶然でしたが、なにげに発見があってよかったです。
まぁそんな感じの池袋の夜なのでした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください