ゆりかもめ延伸地区

仕事で久しぶりにゆりかもめに乗りました。有明から乗車して新豊洲方面へ、
ここは近年延伸されたラインでここの区間を乗車するのも初めてでした。

まぁ短い区間ですが、小旅行っぽくログります。

有明から有明テニスの森へ、その途中、こんな敷地が・・・

CIMG4902

看板は写せませんでしたけど、そこには「東京オリンピック選手村予定地」
との記載が・・・そういえば石原さんが準備しているとか昔会見で言っていました。
それが有明テニスの森駅前にあります。

有明テニスの森から市場前に

CIMG4905

ここに築地から市場が移転します。高速や一般道などもそれなりに
リンクされており、準備はちゃくちゃくとされています。

CIMG4910

市場前の駅前はまだ何もありませんが、ここに市場ができれば場外、場内と
にぎやかになるのでしょう。

市場前を出ると今日の目的地新豊洲の駅です。

CIMG4911

駅から豊洲方面を眺めてみます。データさんのビルがこんなに近くに・・・
ちょっと昔の案件を思い出し懐かしくなりました。

3 thoughts on “ゆりかもめ延伸地区

  1. おぉ!豊洲センタービルじゃないですか! 😯
    ここで一緒に仕事しましたね、懐かしいです。
    あの仕事の後、僕の師匠は数ヶ月間の船旅に行ってしまいました。
    そんな師匠も今年結婚だそうですよ。

  2. はたやんさん

    そうです。あの豊洲センタービルです。
    なにげに懐かしくなりました。

    そうですね、月日が経つのは早いですね。
    あの方も結婚ですね。

  3. もしかしたら、てんしょく、けっこん、てんしょくの流れになるかもしれません。なかなか全ては上手く行かないものです。。。ふぅ。

    月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也 (松尾芭蕉、奥の細道)

    — 永遠の旅人より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください