デジタル一眼レフを購入!

吉祥寺のヨドバシに先日発表されたCANONの新型デジ一である
EOS60Dを触りにいったのですが、これがもう想像以上に出来の
いい奴でして、もうその場で購入を確定させてしまいました。

CIMG9047

数年ぶりの一眼レフ・・・また一眼を持って活動できるとは・・・
そう、久しぶりに何か、熱いものが流れ始めた感じです。

CIMG9049

たまらず押入れから、大切に保管している私の愛機、ミノルタα7xi
を出して並べてみました。

もともとはミノルタというか、αから始めた一眼レフでした。
こいつに一眼の基本を叩き込まれたました。
中学時代から高校、大学、社会人とこの7xiを使ってあらゆる
ものを撮影してきましたが、やはりデジタルの波には勝てず
現在は押入れでゆっくりと眠っています。

ただ久しぶりに触ってみるとやはり、フィルムもいいわけで
新たなメンバーとなった60Dと一緒に、こいつもまた連れて
いって写真を撮ってみようかなと思っていたりもします。

もちろん、ネガポジではなくて、リバーサルで・・・・

さてと、とりあえず明日はこの60Dを使って撮影しよう。

7 thoughts on “デジタル一眼レフを購入!

  1. あっ!
    ついに買ったんですね。

    いつかは、いくだろうな~と思ってたりしてたのですが。。。
    若干責任を感じないわけでもない。

    折角買ったんだし、どっかに撮影に行きましょう!

  2.  お~、買ったんだね!!私は、YOUに教えてもらった入門編のEOSkissX3で遊んでいます!!
     隣のカメラは、大学の時に持ち歩いていたあれか???
    懐かしいね!!

  3. >大友さん
    ご無沙汰です。
    そうです、隣にあるのは大学時代に持ち歩いていたあれです!
    先輩の姿もあれによってりりしくおさまっていましたw

  4. レンズは何使ってんの?先日タムロンの18-200mmを買ったら、あまりの相性の悪さに閉口してしまったよ。

  5. >大友さん
    標準のEF-S15-55mmレンズですよ。
    とりあえず、35mm換算で28-88ぐらいなので
    普段の撮影では困らないです。でも、どちら
    かというと経験から軽いレンズがほしかったので
    これでちょっとやってみます。

    タムロンのレンズ自体はいいと思いますが、フィルム一眼と
    違ってデジタル一眼は相性のよしあしがあると思います。

  6. 参考になります。
    これから買い物をするときには、YOUに相談しよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください