WP-SimpleGmaps 

AOINA.COMにて公開されていたWP-SimpleGmapsを適用してみる。これは会社の先輩も使っているプラグインなのでよく目にしていた。

[gmaps:35.3182767741068/139.46373224258423/16/460/300](comment)[/gmaps]

うん、これも簡単だ。ちなみにここは私が通っていた小学校です。

地図のプラグインには他にもいろいろあるのでちょっと試してみたい。 

WordPress Plugins/JSeries » Lightweight Google Maps

とかもおもしろそうだ。

それにしてもWordPressはおもしろい。テンプレートの編集とかタグをまだうまくいじれないがそんなに難しくもなく容易にサイトが構築できる。でもまだまだ勉強が必要だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください