クラウドエキスポ

そういえば先週、クラウド コンピューティングEXPOに行ってきた。

CIMG7944

CIMG7945

どのブースもすごい盛り上がりを見せている。
いくつかブースへの挨拶を済ませたあと、ひときわ目立っている
ブースを見つける。

CIMG7937

どこかと思えば、Salesforceだった。
ちょっと時間があったのでセッションを聴いてみる。

CIMG7940

具体的な例と説明で、現状の課題と解決策をわかりやすく
説明してくれる。

CIMG7942

えっ、こんなこともできるのか!
・・・となにげに驚くことも多々あった。

CIMG7941

最後まで聴いて色々と理解した。
とくにかくSalesforceはすごい。
もっとみんなこのすごさを知るべきだ。
たぶんここをみんな体感できてないからやる気がおきないんだろう。

ただ、今回のセッションで見た機能はかなりカスタマイズされており、
現状はここまで立派な仕組みにはなっていないところもあり、この
内容をそのまま展開するのはちょっと無理だろうな・・・

でも、やはりまずはSalesforceがいかに活用すればするほど
おもしろくなっていくかを理解するところからだな、頑張ろう。

1 thought on “クラウドエキスポ

  1. そうなんです。SalesForceっていろんなことが出来るんです。が、当然、お金もかかるのですけどね~。自分で全部構築すれば安上がりだったりもですが。そんなことはきっと出来なかったりも。。。

    クラウド系サービスが安いってイメージは、ある程度の領域までかもね。

    まあ、彼らもビジネスだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください