てやん亭 渋谷店

会社の後輩と飲む流れとなりてやん亭渋谷店に行って来ました。ここは
一緒に行った後輩に教えてもらったお店ですが、隠れ家的な沖縄料理屋で
す。落ち着いて飲むには最高です。

CIMG0022

渋谷セリルアンの裏側の道のさらに先に行った小道に入ったあたりにあります。
看板も小さく出ているのですが、ほとんど気づきません。

CIMG0001

店内はこんな感じ、ムードありますね。

CIMG0011

生ビール(エビス)を頼んで(オリオンじゃない 😥 )まずは枝豆などのつまみを
頼むことに

CIMG0009

ミミガーのなんとかと

CIMG0010

もずく酢です。これもまた両方美味しい、ただ感動したのは

CIMG0005

この海ぶどうが入ったうみんちゅーサラダです。これは本当に触感といい
味わいといい旨味です。ただ写真だとなんだかぶつぶつしていて気味悪い
かもです。

CIMG0017

これは豚のナンコツの焼き物です。本当にナンコツを焼いているので
これも旨味です。ソーキそばのソーキを焼いている感じでもあります。

これ以外にも沖縄そば(一杯おかわりして二杯完食)なども食べました。
すべて旨味です。

もちろん酒も泡盛をいい感じで流し込みました。

瑞泉、久米仙などいろいろ試して5杯くらい飲んだでしょうか?
かなりいい気分になり、いろいろと後輩と話もはずみました。

まだ月曜ですが、ある意味でいいスタートをきれたかと思います・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください