大黒柱

妻のお姉さん夫婦が高尾に家を建築中です。
その上棟式があった日(私は朝起きれず、、間に合
わず・・・)に現場を一緒に見て来たのですが、立派な
大黒柱が家の中心に立っていました。

CIMG4870

触ったり、たたいたり、ゆさぶったり、したのですが、当たり前の
ように動じず、他にたくさんある支柱の中でも、ひときわ立派な
風格をかもしだしています。

最近では大黒柱がない家、その存在すら知らない家が多い
みたいですが、ちゃんと大黒柱を意識した家というのもなかなか
いいなと思うのでした。

いまから完成が楽しみです。
さて、そろそろおいらも家を考え始めるとしたいところです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください