大画面はいい

家にプラズマテレビが到着しました。
想定していたサイズより大きくなってしまったため急遽
ホームエレクターのシェルフを新規で購入して組み立て
直しです。

CIMG2668

前のTVは妻の実家へ搬送されることになりました。
学生時代、一人暮らしを開始する時に親からもらった
支度金で最初に買ったワイドテレビともいよいよお別れです。

いろんな思い出がつまったTVだけにちょっと思い出にひたり
ながら撮影です。

そして、家に新型のTVが到着し置き換わりました。

CIMG2671

設置自体は搬送業者がやってくれましたが、5分くらいで終了です。
ちょうど高校野球が映し出されましたが、デジタル画像の鮮明さに
驚きました。

CIMG2675

息子もおもむろに画面にタッチしていましたが、ちょっと奥行きが
あるせいか直接画面には触れないようです。それでもTVの置き台を
ばしばしと強撃していました・・・

息子が物心つく時には薄型TVはもっと市場に流通していて
そんなに目新しいものではなくなっているのかもしれません。
プラズマではなく有機ELだったり、もっと他の技術が開発
されているのかもと想像したりもします。

CIMG2680

いろんな人からコメントもらいましたが、次はBD対応のレコーダーが
やはり欲しくなりました。アナログ対応のレコーダーを接続していますが
やはりデジタルを体感してしまうとどうしても荒さが目立ちます。

でも、東京の地デジではTVKは映らないので、どうでしょうが
見れなくなるのはつらい・・・まぁMXがあるからいいのですが・・・
さて・・・・

あとBS、CSのアンテナがこのビルには設置されていないので
その変もちょっと拡張したくなってきました。

駄目ですね、どんどんとやりたいことが増えてきてしまいます。

2 thoughts on “大画面はいい

  1. BD対応のレコーダー・・・・
    いいのがあるじゃないですか。

    手になじむ無線コントローラで、
    ボタンが○□△×になってるアレ。

    こちら側にいらっしゃるのを待ってますw

  2. N_G_NEさん

    とりあえずそちら側にいきましした。

    ただなにげに苦戦中です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください